目次

訪日インバウンド特化型デジタル広告マーケティングのお問い合わせはお気軽に
インバウンド広告とは?基本から知ろう
インバウンド広告とは、訪日外国人をターゲットにした広告手法のことです。
主に観光業やサービス業において活用され、日本を訪れる外国人観光客に対し、オンラインおよびオフラインメディアを通じて広告を届けることで、より効果的な集客や販売促進ができます。
インバウンド広告を成功させるには、広告を配信するタイミングやメディアの選定が重要となります。
インバウンド広告の特徴とターゲティング戦略
インバウンド広告を成功させるためには、ターゲットとなる国別や文化別に広告内容を調整する必要があります。
例えば、日本を訪れる中国人観光客と欧米からの観光客では、関心のある観光スポットや体験が異なります。
それぞれに最適なメッセージを作成することが不可欠です。
旅行者の行動に基づく広告配信の効果
広告配信のタイミングも重要です。
たとえば、旅行前に観光情報を提供したり、旅行中にレストランや観光地の広告を配信したりすることで、訪問意欲を高めることができます。
旅行の前後と旅行中とその時々に応じて適切なメッセージを届けることで、旅行者の行動を促すことができます。
インバウンド広告の種類とメディア選定
インバウンド広告の種類には、デジタル広告とオフライン広告があります。ターゲット層に応じて、適切なメディアを選定することが必要です。
オンライン広告: SNS広告、Web広告の活用
訪日外国人観光客をターゲットにしたオンライン広告は非常に効果的です。
SNS(Instagram、Facebook、WeChatなど)を活用することで、視覚的に魅力的な広告をターゲットに届けることができます。
これにより、観光地やアクティビティの訴求力が強化されます。
オフライン広告: 交通広告や地域メディアの活用
オフライン広告も重要な要素です。
観光地周辺の交通広告や、観光ガイドブック、ホテルの案内への広告掲載は、訪日外国人に直接アプローチできる方法です。
特に、外国語での広告展開は効果的で、ターゲットにリーチしやすくなります。
インフルエンサー活用の効果
また、インフルエンサーを活用した広告戦略も、訪日外国人にリーチするために有効です。
観光地や飲食店、体験型サービスのインフルエンサーによる紹介は、ターゲット層に信頼感を与え、より高い効果を得ることができます。
LIFE PEPPERスタッフと各国のインフルエンサー・TVマンとの連携

月並なSNS広告の提案やインフルエンサーのみの提案など、巷には実績も無く、効果があるのかどうか分からない施策が溢れています。
各国出身のプランナーがいるのは当たり前のことですが、弊社ではそこに実績と経験が追加されます。
戦略立案から設計実行まで、クライアント様毎に最適なソリューションを提案するLIFE PEPPERでインバウンド広告を共に成功へ導いていきましょう。

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インバウンド広告制作時のポイント
インバウンド広告を制作する際は、ターゲットの文化や言語に配慮した広告作成が必要です。
メッセージを簡潔にし、視覚的な要素で訴えることが効果的です。
言語とローカル情報の活用
外国人観光客に訴求するためには、広告の言語をターゲットに合わせることが重要です。
加えて、その地域ならではの情報を広告に盛り込むことで、より親しみやすいメッセージを届けることができます。
メディアをうまく掛け合わせる
オンライン広告とオフライン広告をうまく組み合わせ、クロスチャネル戦略が実現させることが重要です。
例えば、Web広告で集客した観光客が実際に訪れ、オフライン広告に触れるといった流れを作り出すことができます。
これにより、広告の効果が相乗的に高まります。
訪日主要国全てをカバーするLIFE PEPPER

2025年に日本へ来訪している国の人々は全てデジタル媒体での影響を受け、日本の情報を探し、日本に来ています。
しかし、国や地域によって、使っている媒体、訪日客へのアプローチ方法や訴求点が違います。
LIFE PEPPERでは、訪日上位国(台湾・中国・韓国・アメリカ・ヨーロッパ)を全て狙い撃ちにしたインバウンドデジタルマーケティングで、クライアントのサービス・商品・施設の知名度を上げ、消費者の来訪や購買に繋げていきます。
世界各国のインフルエンサーと作り上げる貴社専用の戦略

弊社では、0から世界各国のインフルエンサーの開拓を行っております。
その理由は現地で影響力を持っているインフルエンサーが一番消費者に刺さるマーケティング手法を知っているからです。
10年以上もインフルエンサーを行っている方が多い海外のインフルエンサーと共に戦略を考えることで、クライアントですら気付かなかった自社の強みや訴求点を、どのようにアプローチしていくべきか一緒に考えていきます。

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訪日インバウンド特化型デジタル広告マーケティングの流れ

初回打ち合わせ
お打ち合わせにてターゲット国や地域・顧客像を明確化

ご提案作成
各種媒体を用いた戦略をご提案

スケジュール作成
各国の時期性に合わせた媒体の選定、1年を通したスケジュールを作成

運用&レポーティング
運用後、1ヶ月ごとにレポートを作成。振り返りながら、改善を考える。
訪日インバウンド特化型デジタル広告マーケティングの成功事例

某レンタカー会社 様
事例 ① 訪日レンタカー利用者数、3ヶ月で5倍!
① 業種:訪日外国人向けサービス
② プロモーション期間:1年
③ 施策内容:韓国ブロガープロモーション、Daumリスティング

某テーマパーク 様
事例 ② 閑散期の韓国人集客数、前年比200%達成!
① 業種:テーマパーク
② プロモーション期間:1年
③ 施策内容:韓国ブロガープロモーション
④ 施策詳細:日本国内のテーマパークで有名な企業様。圧倒的な知名度を誇りつつも、競合も強く消費者を掴み始めている状況。
そんな中で、韓国人集客手法として韓国ブロガープロモーションを開始。半年で20記事ほど投稿し、3〜4月の閑散期における韓国人来客数が200%を達成。
インバウンド広告ならLIFE PEPPERへ
インバウンド広告は、訪日外国人に向けた強力なマーケティング手段です。
ターゲットに合わせたメディア選定や文化的配慮を行うことで、その効果を最大化し、観光業や企業の成長に貢献することができます。
インフルエンサー開拓から、訪日主要国をターゲットにした戦略立案、設計実行まで行うLIFE PEPPERをぜひお気軽にご利用ください。

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訪日インバウンド特化型デジタル広告マーケティングのよくある質問
訪日インバウンド特化型デジタル広告マーケティング開始までかかる期間はどれくらいですか?
まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?
LIFE PEPPER 社の実績企業数を教えてください
訪日インバウンド特化型デジタル広告マーケティングで保有しているアセットを教えてください
他社の訪日インバウンド特化型デジタル広告マーケティングとの違いを教えてください
一番の違いとして評価いただくのは、「社内に、10カ国を超えるネイティブプロマーケター」が在籍していることです。ただの広告会社は、広告だけで終わることが多いのですが、広告を依頼される際、お客様のご希望は「広告を配信したい」ではなく、「海外現地で売上をあげたい」です。弊社ではこの、海外現地で売上を上げるための専門企業です。この点の向き合い方、本気度が、他社の訪日インバウンド特化型デジタル広告マーケティングサービスを提供している企業と大きく異なる点です。
訪日インバウンド特化型デジタル広告マーケティングの実績を教えてください
お問い合わせフォーム
弊社は過去に1000社以上の海外マーケティング支援実績がございます。多種多様な業種にてご支援実績がございますので、海外マーケティングの課題がございましたら下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。